東京マラソンへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ブロークバック・マウンテン」

<<   作成日時 : 2013/02/13 10:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「ブロークバック・マウンテン」の感想です。

現在公開中、アン・リー監督の映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」が評判となっているので、僕は観に行こうと思っています。事前学習として、未見であるアン・リー監督の作品を観ておこうと思いこの映画「ブロークバック・マウンテン」をDVDレンタルしてきて鑑賞したのですが、これがなかなかの作品でした。

舞台は1963年のアメリカ・ワイオミング州。ブロークバック・マウンテンで羊飼いの仕事に雇われた20歳の男性2人は同性愛に陥ります。罪を背負ってしまった2人のその後20年間の物語です。「苦悩する人間の姿」が深く丁寧に描かれていました。

台湾出身のアン・リー監督はこの作品で2005年のアカデミー賞監督賞やヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞など数々の賞を受賞しましたが、同性愛を扱っていることや、珍しいアジア系の監督ということで、当時の映画界ではいろいろと話題になったようです。

公開中の「ライフ・オブ・パイ」は少年とベンガルトラが救命ボートで227日間漂流するという冒険物語です。物語がアン・リー監督によってどのようにかたられているか、鑑賞する日が今からとても楽しみです。
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2006-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ブロークバック・マウンテン」 東京マラソンへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる